事業所概要

所在地〒555-0043
大阪府大阪市西淀川区大野2丁目1番10号
休業日日曜日、年末年始(12月31日~1月3日)
※土曜日、祝日も営業
定員午前・午後 各25名
ご利用時間午前:9時~12時15分
午後:13時30分~16時45分
お問い合わせ先TEL:06-6474-1910
FAX:06-6474-1913
事業種別・指定事業所番号・通所介護(介護予防)
:2771001688

コメント

クオレ元気倶楽部コメント
所長今奈良 仁美

元気倶楽部は利用者様と働いているスタッフがみんなが元気で明るく過ごせる 場所です。デイサービスなので運動を中心に行っていただきますが、運動だけでなく ゲームや色々な季節に合わせた運動や、おやつも楽しんでいただける場所と なっていますので、一度体験にいらしていただきたいと思います。

リハビリ専門の短時間デイサービスです

クオレ元気倶楽部で、楽しく身体を動かしませんか。
病気やケガに加え、加齢が運動機能を悪化させたり、腰痛や膝痛による活動低下がさらに運動機能・意欲低下を引き起こすことがあります。
理学療法士や作業療法士が個々の能力に応じたサポートをいたします。
クオレ元気倶楽部でレッドコードやトレーニングマシンを使って楽しく身体を動かし、継続した運動習慣を身につけることで、いつまでも心と身体の元気を持ち続けましょう。
皆さん!クオレ元気倶楽部で一緒に楽しく運動しましょう!

このような方におすすめします

□目標をもって積極的に運動したい方
「転倒しにくい体を作りたい」「近所のスーパーまで歩いていけるようになりたい」「旅行に行けるようになりたい」等、目標は様々ですが、目標に近づけるようにお手伝いします。
□しっかりと体を動かし身体機能の維持・向上に努めたい方
身体機能、健康状態に合わせて理学療法士が個別のプログラムを立ててます。
マシンやレッドコードを使って運動して頂けます。
□運動は好きだけど一人ではなかなか続かない方
元気倶楽部ではご利用者様同士が励まし合って運動されます。
お仲間と一緒に専門のマシンを使って運動して頂けます。
□従来のデイサービスでは満足できない方
元気倶楽部は運動が中心の内容です。いわゆるレクリエーションが苦手な方や体を動かすことが好きな方にオススメです。
元気倶楽部は半数が男性利用者様です。男性の方にも気にいって頂けると思います。

料金表

住所 〒555-0043 大阪府大阪市西淀川区大野2丁目1番10号
TOP