事業所概要

所在地〒554-0013
大阪府大阪市此花区梅香1丁目18番14号
お問い合わせ先TEL:0120-620-580
FAX:06-6467-7660

コメント

クオレのごはんコメント
徳永 典子

クオレのごはんは 辻本会長の「食」に対しての考え方 「食事は 日常生活の中での楽しみであり 楽しみがあるという事は生命力に繋がる」と クオレがこのお手伝いをした いという長年の思いから 2012年2月に開設を致しました。 味は好みがわかれますから 美味しく感じて頂けない事ももちろんあります。 「食べて頂く」ことは重要ですが ドライバーとのちょっとした会話なども含めて生活の 楽しみとしていただける様 みんなで考えながらお届けをしています。 また クオレのごはんは 玄関先でお弁当をお届けするだけではありません。 お弁当を届けるは当然の事ですが 利用者様の「安否確認」も仕事です。 ドライバーは同じコースを数人で担当するため 利用者様との会話 日常動作の変化 表情に気づきがあり 変化の気づきが早く 担当ケアマネジャーや 家族様への報告をスムーズに行うことができます。   ドライバーは ・・・ご本人と連絡が取れないときは 泣きそうになります。 ・・・繋がった時点で幸せになれます。 ・・・気にしすぎの部分もありますが それもいいところだと思っています。 配達時には 利用者様の家族様や サービス担当の方かとの会話での情報共有もあり 日々の状態がよく感じ取れます。 玄関までが難しい方は テーブルへの配膳を行い 服薬の確認なども行います。 介護を主軸とする会社での「配食事業」は社内・社外だけでなく 連携がとりやすいため 働く側にもとても安心感があります。 介護サービスの利用を始められる事が難しいので まずは配食から 安否確認をメインに 配食サービスについて知りたいなど お気軽にご相談をいただければと思います。

こんだて

「クオレのごはん」では、食材の仕入れから利用者様の事を考えて取り組み
365日違うメニュ-のお食事を、お届けさせていただきます。
何かございましたら、お気軽にお問い合わせください。

お弁当の内容

・普通食
・減塩食

配達

配達時間
昼食 10:30~12:30
夕食 15:30~18:30
・天候、交通事情により多少の遅れが生じる場合がございます。ご了承ください。
・ご不在の場合は、何度かお伺いさせていただきます。
・また、食事されるテーブルまでの配達や玄関の鍵預かり(在宅中であることが条件)も、させていただいております。

配達地域

此花区全域
西淀川区(姫島・大野・福町・百島・出来島・大和田・中島)
福島区(野田・大開・吉野・玉川)

料金

昼食・夕食ともにごはんとおかずのセットです。
一般でご利用の方 665円

(税別616円)
大阪市健康福祉局より受託した生活支援型サービスの対象となる食事
※介護認定を受けられ自己での食事用意が難しく、安否の確認が必要な方。現在介護サービスなどを受けておられる場合、配達の時間とサービスの時間が近い場合は、介護サービス側での安否確認となる為、生活支援型の対象とはなりません。但し、ご利用者様の介護度や状態にもよりますのでご相談ください。
また、介護申請中または申請予定の方もご相談下さい。
565円

(税別523円)
生活支援型食事サービスに該当され、減額制度の対象となる食事
※世帯全体の年間総所得の合計が150万円以下または住民税非課税世帯の方
(生活保護受給世帯は対象になりません)
415円

(税別384円)

「クオレのごはん」では、食材の仕入れから利用者様の事を考えて取り組み
365日違うメニュ-のお食事を、お届けさせていただきます。
何かございましたら、お気軽にお問い合わせください。

[お弁当の内容]
・普通食
・減塩食
[ごはん標準160g]
・ごはん無し 130g 200g 250g も可能
・炊き込みごはん、混ぜごはんの提供日も有りますが 減塩食の方は基本
 白ごはんでのお届けとなります。
・おかゆのお届け可能
・やわらかめもありますのでご相談ください
※上記に関しまして料金の増減はございません
[お弁当の内容]
・アレルギー食品があれば教えて下さい。個別に相談させていただきます。
・大きさは、一口大・荒きざみ・きざみなど、ご利用者様にあわせてお届けさせていただきます。
そのほかのお弁当
 「お花見弁当」など、季節や行事にあわせたお弁当の
ご予約も承ります。
地域でのご利用や、介護施設、デイサービスの行事食など!!
ご予算も含めてお気軽にご相談下さい。
住所 〒554-0013 大阪府大阪市此花区梅香1丁目18番14号
TOP