クオレ多機能ホームまごころの家

小規模多機能型居宅介護:2791000223

事業所概要

所在地〒555-0034
大阪府大阪市西淀川区福町2-4-8 ゆいま~る福1階
登録定員18名
登録者の施設利用定員デイサービス:1日最大9名
宿泊利用:1日最大4名
お問い合わせ先TEL:06-6474-1952
FAX:06-6474-1953
事業種別・指定事業所番号・小規模多機能型居宅介護:2791000223

コメント

まごころの家コメント
所長古賀 ひとみ

認知症対応の施設で、他のデイで対応できない認知症の方も利用されております。個々の症状を理解しながら、寄り添えるケアを行っております。また、20~80代の幅広い年齢層のスタッフがおり、きめ細やかな対応をしております

安心できる居場所の提供

認知症の進行により混乱と不安の中におられる利用者様は、行動を急がされると混乱を起こしかねません。
まごころの家では、利用者様お一人おひとりに合わせた介護を行うことで、安心できる居場所の提供を致します。

ご家族の負担を軽減

日常生活をおくる上で、何か困ったことがあればスタッフ一同で一緒に考えていき ます。利用者様はもちろん、ご家族様が気軽にご相談いただける信頼関係作りを目指しています。また、お過ごしの様子をご覧いただくとともに、ご家族様の在宅介護への不安や疑問などを相談できるよう、定期的に「家族会」を開催しています。

★送り出しの準備に時間を要する方には可能な限り対応しています。
★少人数型のデイサービスなので、利用者様の状態に合わせた介護サービスを提供致します。

個別プログラムのご提案

年齢・性格・環境などによって症状はさまざまです。お一人お一人の心身の状態に合わせて、通所介護のリハビリノウハウを活かし、認知症状の安定を目指したプログラムをご提案いたします。
また、若年性アルツハイマー型認知症の方も対応させて頂いておりますので、お気軽にご相談ください。

ふれあい・社交を大切に

認知症状があるからといって、人・社会とふれあう楽しさは変わりません。近くへの散歩や外出レクリエーション、日帰り遠足などを随時企画しており、施設内でのサービスはもちろんできるかぎり外出をするようにしています。

ご利用料金

【料金表】

まごころ料金表

住所 〒555-0034 大阪府大阪市西淀川区福町2-4-8 ゆいま~る福1階
TOP