事業所概要

所在地〒555-0043
大阪府大阪市西淀川区大野2丁目1番10号
休業日日曜日、年末年始(12月31日~1月3日)
※土曜日、祝日も営業
定員35名 ※1単位
ご利用時間午前9時~午後4時(7時間)
お問い合わせ先TEL:06-6474-1959
FAX:06-6474-1969
事業種別・
指定事業所番号
・通所介護(介護予防):2771001118

コメント

クオレ倶楽部コメント
所長庵地 紀子

4月から所長が変わり、新体制となりましたが、職員全員で切磋琢磨しております。 クオレ倶楽部では、利用者様一人一人に合わせた充実した機能訓練を実施しており、利用者様には 「しんどいけど頑張ります!いつもありがとう」と嬉しいお言葉をいただき嬉しく思います。 フロア内でも利用者様と冗談を言いながら、家族のように寄り添いレクリェーションや手作業に取り組んでいます。 利用者様の笑顔のため、職員が毎日楽しく仕事が出来る事をモットーとしております。

リハビリテーション

クオレ倶楽部では、「機能訓練指導員」として理学療法士や看護師が複数勤務しており、通常の介護(食事・入浴・排泄・移動)にもリハビリテーションの技術と理論を取り入れ、自力での生活を支援いたします。
また、 2010年2月より、より幅広く専門的なリハビリテーションに対応するため、専用室を設け、新たな機器も追加整備しました。個別にプログラムを作成し、お一人お一人のお体の状態に応じた効果的なリハビリテーションを提供いたします。

食事

クオレ倶楽部では、「食」の充実に特に力を入れています。
専用の厨房を完備し、専門の栄養士が勤務しておりますので、おいしく栄養バランスの整った食事をご提供いたします。
また、施設内の菜園で収穫したものをメニューに取り入れ、旬の幸を味わうだけなく、調理することを楽しんでいただいております。
※義歯のご使用や、ご病状の関係で摂食嚥下能力が不十分な方に配慮した「キザミ食」「ミキサー食」など、形態調整につきましては、別途ご相談に応じます。

入浴設備

クオレ倶楽部では、多くの方に快適に入浴を楽しんでいただけるよう、2種類の入浴機器を備えています。

レクリエーション

おやつ作りからボランティアさんによるイベント、季節に合わせた外出レクリエーションなど随時企画しており、ふれあいや社交のある時間をお楽しみいただいております。

ご利用料金

一回あたりのご利用料金

■ 要介護(介護給付)の利用者様(1回あたりの利用者負担額)要介護1の方

クオレ倶楽部料金表

住所 〒555-0043 大阪府大阪市西淀川区大野2丁目1−10
TOP