ヘルパーステーションクオレ堺鳳

クオレ堺鳳総合在宅センター

事業所概要

所在地〒593-8326
大阪府堺市西区鳳西町2丁91-5
営業日月~土曜日(祝日含む)
※日曜日及び12/31~1/3を除く
営業時間午前9:00~午後5:00
お問い合わせ先TEL:072-263-8808

コメント

ヘルパーステーション堺鳳コメント
所長西野秀美

堺鳳は閑静な住宅街の中にありながらも、公園やコンビニ、大型ショッピングモールもあり、比較的気分転換がしやすい環境です。 幅広い年代(40~70代)の頼れる仲間が、体調不良の時や急な用事、所得制限など気持ちよく対応してくれるので働きやすいことは太鼓判です。

当社の訪問介護の特長

当社のヘルパーステーションでは、利用者様に対し、ヘルパーを固定せずグループでローテーションを組み訪問しています。そうすることにより色々な人とかかわり、色々な角度で利用者様のことを考える事ができます。
その都度サービス担当者会議を開き、利用者様の状況を把握しています。
また、毎月一回合同ミーティングをし、常に利用者様にとってより良いサービスを目指し、随時ケアマネージャーに報告し利用者様のニーズに合ったプランを作成して頂いています。

生活援助

日常生活の援助です。
●掃除や洗濯食事の支度などを行います
●日用品の買い物なども行きます
●お薬の受け取りも行います

※利用者様が住みなれた住居で、少しでも自立できる為の相談やアドバイスもさせて頂きます。
また、いろいろな機関への連絡なども致します。

身体介護

●ご飯の時の食事を介護
●お風呂に入る時の介助
●洋服を着たり脱いだり、衣服の着脱の介助
●お薬の飲み忘れの声かけ確認
●通っている病院や、買い物に一緒に外出
●一緒に食事の支度やお掃除、お洗濯等を行い利用者様の「意欲」の引き出しも致します

費用

各地域・サービスごとにPDFで確認いただけます
※費用には多少の差が出る場合がありますのでご了承下さい。

【堺市】
訪問介護サービス
総合事業
居宅介護サービス

住所 〒593-8326 大阪府堺市西区鳳西町2丁91-5
アクセス 【電車の場合】
南海本線羽衣駅から徒歩約15分
JR阪和線鳳駅から徒歩約13分

【自動車の場合】
国道26号線、鳳西町交差点(焼肉屋のて)を西へ曲がる。一つ目角左折、突き当たり右折30m右側


TOP