ヘルパーステーションクオレ淀川

事業所概要

所在地〒532-0027
大阪府大阪市淀川区田川2丁目1番5号
営業日月~金曜日(祝日含む)
※土、日曜日及び12/31~1/3を除く
営業時間午前9:00~午後5:00
お問い合わせ先TEL:06-6304-3520

コメント

ヘルパーステーションクオレ淀川コメント
所長対馬 由起子

和気あいあいでみんなが立ち寄りやすい雰囲気を作っています。 多才能のサービス提供責任者は信頼度ナンバー1! 休みを取りやすい雰囲気づくりで、プライベートも充実で、 何か困った事があれば、お互い助け合ってみんなで問題解決しています。

当社の訪問介護の特長

当社のヘルパーステーションでは、利用者様に対し、ヘルパーを固定せずグループでローテーションを組み訪問しています。そうすることにより色々な人とかかわり、色々な角度で利用者様のことを考える事ができます。
その都度サービス担当者会議を開き、利用者様の状況を把握しています。
また、毎月一回合同ミーティングをし、常に利用者様にとってより良いサービスを目指し、随時ケアマネージャーに報告し利用者様のニーズに合ったプランを作成して頂いています。

生活援助

日常生活の援助です。
●掃除や洗濯食事の支度などを行います
●日用品の買い物なども行きます
●お薬の受け取りも行います

※利用者様が住みなれた住居で、少しでも自立できる為の相談やアドバイスもさせて頂きます。
また、いろいろな機関への連絡なども致します。

身体介護

●ご飯の時の食事を介護
●お風呂に入る時の介助
●洋服を着たり脱いだり、衣服の着脱の介助
●お薬の飲み忘れの声かけ確認
●通っている病院や、買い物に一緒に外出
●一緒に食事の支度やお掃除、お洗濯等を行い利用者様の「意欲」の引き出しも致します

ヘルパーステーションクオレ淀川の特徴

十三商店街の近くに事務所があります。幅広い年代のヘルパーが明るく元気に頑張っています。
男性ヘルパー在籍しています。

費用

各地域・サービスごとにPDFで確認いただけます
※費用には多少の差が出る場合がありますのでご了承下さい。

【大阪市】
訪問介護サービス
居宅介護サービス
生活援助型訪問サービス
介護予防型訪問サービス

住所 〒532-0027 大阪府大阪市淀川区田川2丁目1番5号
TOP