事業所概要

所在地〒555-0013
大阪府大阪市西淀川区千舟2丁目2番11号
営業日月~土曜日(祝日含む)
※日曜日及び12/31~1/3を除く
営業時間午前9:00~午後5:00
お問い合わせ先TEL:06-6476-5086

コメント

ヘルパーステーションクオレ歌島橋コメント
所長橋本 正恵

30〜70代まで幅広いスタッフが介護技術はもちろんのこと、 美容の話など仕事とプライベートの充実を1番に考えて働いています。 「プライベートが充実すれば仕事も頑張れる!!」をモットーに、 スタッフみんなが楽しんでいる、悩んでいるスタッフを1人にしない! 歌島橋はそんな事業所です。

当社の訪問介護の特長

当社のヘルパーステーションでは、利用者様に対し、ヘルパーを固定せずグループでローテーションを組み訪問しています。そうすることにより色々な人とかかわり、色々な角度で利用者様のことを考える事ができます。
その都度サービス担当者会議を開き、利用者様の状況を把握しています。
また、毎月一回合同ミーティングをし、常に利用者様にとってより良いサービスを目指し、随時ケアマネージャーに報告し利用者様のニーズに合ったプランを作成して頂いています。

生活援助

日常生活の援助です。
●掃除や洗濯食事の支度などを行います
●日用品の買い物なども行きます
●お薬の受け取りも行います

※利用者様が住みなれた住居で、少しでも自立できる為の相談やアドバイスもさせて頂きます。
また、いろいろな機関への連絡なども致します。

身体介護

●ご飯の時の食事を介護
●お風呂に入る時の介助
●洋服を着たり脱いだり、衣服の着脱の介助
●お薬の飲み忘れの声かけ確認
●通っている病院や、買い物に一緒に外出
●一緒に食事の支度やお掃除、お洗濯等を行い利用者様の「意欲」の引き出しも致します

ヘルパーステーションクオレ歌島橋の特徴

20代~70代と年齢層は幅広く、若い力と豊富な知恵の持ち主と、子育て真っ最中の元気なヘルパーさんが揃ったヘルパーステーションです。
明るく元気に、時には介護での悩みの相談もさせていただきます。

時間と費用

各地域・サービスごとにPDFで確認いただけます

【大阪市】
訪問介護サービス
総合事業
居宅介護サービス

 

住所 〒555-0013 大阪府大阪市西淀川区千舟2丁目2番11号
TOP